フォトフェイシャルの施術の流れを見てみよう

フォトフェイシャルの施術を専門のクリニックで受けたい。
そのような方も多いのではないでしょうか。
安心感も十分にあるアプローチであり、美肌に対する効果もしっかりと期待できるものといえるでしょう。
そこで、ここでは施術の具体的な流れについて見ていきたいと思います。

照射前の準備について

まず照射前には「専用のジェルもしくは導入液」を塗布します。
中には、これらを肌の悩みや希望の肌状態に導きやすいものを選択できるというものもあるでしょう。
なぜ、照射前にこうしたものを塗布するのかというと「浸透率」が大きく関係してきます。
浸透率を上げることによって、肌本来の力を取り戻しそして肌状態を良いものへと導きやすくしてくれるのです。

また、パッチテストを必ず照射前に実施します。
いわゆる「テスト照射」です。
これは、カウンセリング段階で行というクリニックもあることでしょう。

照射について

施術を受ける側は横になった状態で受けることが大半です。
その際、目の保護と安全性の確保のため、アイマスクや専用のサングラスなどをかけていただくことになるでしょう。

照射に関しては全体もしくは肌の気になる部分を中心に照射をしていきます。
痛みはほとんどありませんが、どうしても気になるという方におきましては麻酔処置も実施しているクリニックもあるでしょう。

照射後について

照射後は、先に塗布したものをふき取り改めて保湿を行い完了となります。
これまでの流れで1時間もかからないのがフォトフェイシャルの大きな魅力といえるでしょう。

施術の流れを知る

今回は、施術の流れというものについて見ていきました。
シンプルでありながらしっかりとした効果が期待できるフォトフェイシャル。
肌負担もかかりにくいのでおすすめです。

関連する記事